更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012年まとめ

 まだ何日か残ってますが取り立てて書く事があるわけでもないのでとりあえず。


 まず体調が最悪でした。特に夏から秋にかけて。
 春先にギターのやり過ぎで左手が故障したのを皮切りに、口内炎乱発、胃炎、軽い食道炎とろくでもない感じでしたねえ。しまいにゃ鎮痛剤の副作用でグロッキーな日々と来たもんだ。
 確実に寿命が縮まった気がした38の夜です。
 胃炎週間は脱しましたが左手は未だにテーピング生活です。俺にギターを弾かせろ。


 その反動か娯楽面は充実したというか頑張りました。
 音楽面でとりわけ印象的だったのが山下達郎のコンサート&シアターライブ3本。あと映像でしか見てないライブですが、米米、プリプリ、TMの3つのバンドが揃ったAll That Loveは本当に素晴らしかった。
 それから鉄道の旅各種。鎌倉、碓氷峠、青梅、久留里、日光とこんなにたくさんの場所へ出かけたのは初めてでした。
 鈍行列車でだらだらと寝落ちしながら出かけるのは実に気楽でいいですね。
 来年も今年に引き続き、だらり鈍行の旅を続けて行きたいと思います。鉄分多めの方向で。


 そうそうアニメですが、劇場映画では009 RE:CYBORGねらわれた学園宇宙戦艦ヤマト2199が、テレビシリーズではTARI TARIが音楽面も含めて特に印象的でした。


 というところでまとめとします。