更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

Gレコと鉄血

 最近立て続けにレコーダーの肥やしとなっていたガンダムを見ました。
 ガンダムGのレコンギスタ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズを。
 Gレコは明るい和やかな雰囲気、鉄血はシリアスな雰囲気。
 Gレコは展開が早すぎる上に風呂敷がどんどん広がっていって判りにくい。
 鉄血は展開が遅くて割とコンパクトにまとまっているけど、話は判りやすい。
 実に対照的な2つでしたが、どちらもそれなりに楽しめました。
 どちらが好きかと言われると微妙なところですが…。
 印象的なキャラクターは、Gレコはクリム・ニックとマスク、鉄血はマクギリス・ファリドですかね。
 鉄血は秋から第2シーズンが始まるのでマクギリスがどう暗躍するのか今から楽しみですわ。