更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ユニコーン

 機動戦士ガンダムUC1〜3巻を見ました。
 借り物のBDで。


 実にガンダムですね。これはいいガンダムだ。
 安心して見れるガンダムらしいガンダムでした。
 隅々まできめ細やかに丁寧に描かれた映像が素晴らしすぎますな!
 モビルスーツの動きもスピーディーさよりも重量感重視で良いです。
 若さでぶつかる主人公、達観した大人という構図も良いですね。
 また宇宙世紀の過去の出来事を色々盛り込んでるのが泣かせます。
 いささか展開が速すぎる気はしますが、まぁ目を瞑れる程度でしょうか。


 一番良かったのは安彦良和のキャラが動いてるところですかね。
 やっぱり安彦キャラは一種の格調の高さを感じさせます。
 バナージの憂いの表情とかもろクラッシャージョウです。
 早く次が見たいなあ。