更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

長野のテレビ事情

 NHKの総合と教育はとりあえず置いておいて。
 とりあえずテレ東がありません。
 テレビ信州、abn長野朝日放送、SBC信越放送NBS長野放送
 と、4つのチャンネルが受信できるようですが(いつの間にか1チャンネル増えた)、どこがどの系列なのやらさっぱりです。abn長野朝日放送は名前の如くテレ朝の系列のようですが、他がよー判らんです。
 そしてテレ東がありません。
 そもそも東京にいたころから地上波はあまり見ていなかったので、どの番組が何系列かも判らない有り様ですが。
 あとテレ東がありません。
 さしあたってBSが最初から入ってる物件だったのでアンテナ立てる手間が省けました。BSは東京と全く同じなので、番組表のラインナップを見て妙に安心します。
 しかしBS JAPANはテレ東系列でもテレ東と同じ番組を放映してるわけではありません。
 この2年間でマイホームタウン十条がアド街に取り上げられたりしたらどうしようかと、それだけが気がかりでなりません。
 昔の録画を見て心を癒そう。