更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

青函

 何故かBSプレミアム青函連絡船関係の番組が立て続けに放映されることになってて困惑ぎみの連休です。
 特にNHK青森制作のドラマはどうもBS限定放送らしいのでBS加入してて本当に良かったと胸をなでおろす次第であります。
 八甲田丸が舞台とあってはこれが見ずにいられようか!
 http://www.nhk.or.jp/aomori/dorama/


 ここ数年適当に遠出することが多かったんですが、実際に行ったことのある土地がテレビに映ると無駄にテンション上がりますね。画面に映っている情報以上に風景が把握できる謎の感覚。その土地に行ったことがある人間の特権というやつでしょうか。我ながら何しゃべってるんですかね。