更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

三蔵呑み歩き

 先日の土曜日ですが大町の酒蔵を訪ねて酒が呑める「三蔵呑み歩き」というイベントがありまして、1,500円でイベント参加用のお猪口買って、好きなように酒蔵を訪ねて好きなように呑みまくれるという実に粋なイベントです。
 休肝日どころかそもそも酒を飲んでる日の方が圧倒的に少なく、大して呑めもしない身ではありますが、最近大町の酒のうまさに惹かれてまして、せっかくなので行ってきました。
 ちなみに以下の酒蔵です。


 市野屋商店 http://www.ichinoya.com/
 薄井商店 http://www.hakubanishiki.co.jp/
 北安醸造 http://www.dhk.janis.or.jp/~hokuan/


 どの酒蔵も6〜8種類ぐらい酒を用意してあり、つまみもあるという周到さ。
 全部で8種類ほど、お猪口にして6杯ほどと大した量じゃないですが呑んで来ました。ついでにイベント限定のTシャツとかイベント限定の酒とか買っちゃったりして。
 商店街周辺が酔っぱらいで埋まる9月第一週の土曜日。来年も来ようかなとか思ったりしてます。