更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

糸魚川紀行6回目

 8〜9日と糸魚川に行ってまた魚三昧してきました。
 松戸からだと武蔵野線の本数と接続が微妙な具合でして新幹線を使ってもおおよそ3時間半かかる行程です。
 住むだけならそこそこ快適なんですがアクセス面で徐々に面倒くさくなりつつあります。


 そんなことはさておき、相変わらず地魚定食と地魚寿司と酒を飲むだけの旅です。
 ただ、今年は大糸線の全線開通60周年らしく、たまたまキハ52が屋外展示されている日(普段は駅施設に保存)だったので喜び勇んで写真なんぞ。

 
 


 なんといふ美しさ。鉄道車両は日の光を浴びてなんぼですなあ。
 とは言え屋外展示しっぱなしだと色褪せたり錆びたりなんでそれはそれで大変なんですが。


 9日はチェックアウトした後はもうだらり大糸線の旅を敢行。
 糸魚川南小谷(西日本非電化管区)、南小谷信濃大町(東日本電化管区)。
 当然信濃大町で途中下車し、馴染みの定食屋でカツ丼を食べた後はだらりと商店街を散歩。
 九日町のセブンイレブンでアイスコーヒー飲みながらベンチでくつろいだりして。
 おおよそ2時間の滞在の後、再び大糸線で松本まで行き、松本からスーパーあずさで東京へ帰還。
 しかる後に出張で上京した友人たちと合流し、クラフトビールと日本酒をしばくという休日でございました。豪遊。






 (やべーなまじで月がきれいと大町の話題でしかブログ書いてない。)