更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

鉄道の旅

 2月18日(11:04発12:56着)
 信濃大町南小谷(あずさ3号)
 南小谷糸魚川大糸線


 2月19日(7:58発15:03着)
 糸魚川直江津(快速8621M列車)
 直江津妙高高原えちごトキめき鉄道はねうまライン)
 妙高高原→長野(しなの鉄道北しなの線
 長野→松本(篠ノ井線
 松本→信濃大町大糸線


 快速8621M列車に乗るのが目的だったんですが、こんな感じです。
 


 改造前はこんな顔でしてね。
 


 北陸新幹線開通前は日本海側を特急列車として走ってたんですが、開通後はことごとく廃車され、残る編成は快速列車として1日1往復走っています。
 これもとうとう来月引退するというので、乗り納めと言いますか今生の別れとでも申し上げましょうか。
 国鉄型がどんどん消えていって寂しい限りですわ。