更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

メロトロン

 静岡でZガンダム見てまいりました。
 なぜ静岡なのかは聞くな。
 トミノ再編集ものにありがちな詰め込み過ぎ端折り過ぎは感じられず、すんなり見れるものに仕上がっておりました。新訳とはいいつつも割と普通です。恐らく新訳っぷりが如実に現れるのは、第2部以降であると思われます。
 噂の新作カットは後半に行けば行くほど増えていきます。ちなみにいの一番で出てきた新作カットはバスク・オム登場シーンでした。いやいいけどね・・・。
 あーなんか久々にまともなガンダムを見た気がする。いや見た。