更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

イデBD到着

 富野由悠季の代表作と言えば機動戦士ガンダムですが、
 富野由悠季の最高傑作と言えば伝説巨神イデオンです。
 異論は認めません。


 そんな最高傑作がBD化するとあっては俺には買う以外の選択肢はなかった。


 


 とりあえずは接触篇から。
 オープニング・本編・エンディングの3つしかない、実に漢らしいチャプター切り。
 っつうかDVD仕様のまんまかよ。そこは少しやる気だそうよ。
 接触篇は基本的にテレビ映像の再編集なので、あまり綺麗には見えませんね。
 ただ画面の上下ガタつきは大分修正されてました。
 やはり新作映像てんこもりの発動篇に期待と言ったところでしょうか。


 2011.6.25追記
 チャプター画面では3つですが、実際にはDVDよりも細かく切ってありました。
 深くお詫び申し上げます。