更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

砂の十字架

 ガンダムの劇場三部作DVDが密林から届きました。
 早速拝見。
 これは素晴らしく美しい画像です。
 とりあえず1だけ見ましたが、いやー長い時間を感じさせない密度ですね。
 やっぱりファーストは不朽の名作ですよ。ヒゲもイデも不朽の名作ですけど。
 パンフレットの縮小復刻版がついてるのも嬉しいところ。
 ・・・あれページ数も縮小されてますね。
 踏み切り戦士シャダーンとかのあたりがばっさりとカットされてます。
 やっぱりナニカの権利とかに抵触した上に許可も出なかったんでしょうか。
 致し方のない事でしょうが残念です。
 ともあれずっと待ってた甲斐がありましたよ。