更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ハッピー☆マテリアル

 ハピマテをネタ買い。意外と普通の曲らしい。
 聴いてみたら普通に量産型J-POPだった。
 はっきり言わせてもらおう。こんなのが1位になっても、アニソン的には革命でも音楽的には革命でもなんでもないわな。だって「荒廃した邦楽業界」とやらが生み出すJ-POPそのままのスタイルなんだもの。そもそもこんな曲がオリコン1位になったところでテレビ局のヲタ叩きのネタになるぐらいがせいぜい関の山だよ?
 この運動の目的は「荒廃した邦楽業界への一撃」と見せかけつつ「俺たちアニソンリスナーを無視するんじゃねえ」が隠しテーマなんだろうとは思うが、ヲタが世間に注目されるときは、世間がヲタを叩く時と相場が決まっているわけで。
 ぶっちゃけアニソンだって邦楽だしー。


 まあ俺もその業を一緒に背負ってやる。