更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

76th STAR

 ヤマギワでCDを物色しているとやおら流れてくる、誰かが歌ってるレベッカの名曲。
 誰だ。誰がカヴァーしているんだ。
 と、帰ってから検索かけると出てきたのは水樹奈々
 割と原曲に近いアレンジで、歌も上手いと思った。


 76th STARは1985年に発表された曲で、タイトルからも連想されるとおりハレー彗星接近をモチーフとしている。世紀に一度舞いおりるエンジェル。と、意味も無くシャブスキーモード。
 中学の時の運動会で、他のクラスの応援団がこの曲で踊っていたと記憶している。
 いや俺も応援団やってたけど。
 俺がいたクラスはフィンガー5とかBaBeとか。そんなんで踊ってた。
 その踊り、まだ覚えてる。
 どうでもいいことばかり覚えてる、無駄に記憶の引き出しが多い俺。
 しかし小田原豊のタイコはかっこいいなあ。