更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

スラヴ舞曲第1番

 暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ(挨拶)
 本日はスロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団の日本ツアー最終公演に行ってまいりましたよ。わざわざ高い席を確保してまで。
 曲はスメタナモルダウショパンピアノ協奏曲第2番、24のプレリュード、ドヴォルザーク交響曲第8番でございました。アンコールはこれまたドヴォルザークのスラヴ舞曲集から3曲の大判振る舞い。
 オケのコンサートですげー満足したのって今日が初めてですよ。前回の来日公演も良かったけど、いかんせん知ってる曲が少な過ぎた。今回は予習もばっちりだったし、大トリが俺の好きなスラヴ舞曲だったのでもう最高でございましたよ。
 余談ですが指揮者のレオシュ・スワロフスキーは、指揮台の前に譜面台を置いてませんでした。暗譜で指揮してる人も初めてみた。すげえ。
 次回の来日公演も行くしか。