更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

AFTER ALL

yoshihara9992005-06-01

 空と海と大地と呪われし食い物シリーズ
 サンシャインアルパ内の鳥料理屋のそぼろ親子丼。
 半熟の卵とそぼろがひたすらうめーぜわっはっは。
 七味がふりかかってるのは俺がスパイスジャンキーではなく、店が推奨する美味しい食べ方に沿って食おうとしているからなのです。推奨の食い方によると、
 1.丼の蓋をあけたら七味をさっと振りかける。
 2.すぐに蓋をして5秒ほど置く。
 3.蓋を開け、決してかき混ぜずに端から取り崩して食う。
 4.ときおり香の物をちびちび食うとより一層良い。
 など結構細かい指定があるのです。ちなみに店員が雄山ばりにシャブスキーモードで語ってくれるわけではなく、メニューの裏側にこっそりと書いてあるだけなので、知らない人は知らないと思います。


 たまにはMU2000の電源を入れて手前作MIDIを愛でてみる。
 いつ聴いても執念深さが滲み出てるね俺。よくもまあこんなめんどくせーの打ち込んだよ。
 そして悪くないものだなどと自画自賛してみるわけですな。