更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

交響曲第4番

 グランドステージ食い物シリーズ。
 今日のは動画ですよ。要クイックタイム。
 炎のバニラ。
 金曜日の飲み会の締めで頼んだデザートで、
 クラッカーの上にバニラアイスを乗せて、コンロで熱した鉄板に置きます。
 表面がしっとりしてきたら、オレンジリキュールをぶっかけて、炎に晒す。
 見てのとおりかなりの炎です。
 頼んだ俺達はもちろん周りの人間も驚いてました。
 そいつを食すとオレンジリキュール風味のバニラで、
 クラッカーは完全にリキュールを吸い込んでしっとり。
 うめー。


 今日は渋谷のタワーレコードに行きました。
 以前お勧めされたニールセンのナクソス盤がまったく見つかりません。
 ついでにグラモフォンレーベルのグリーグ全集もありませんでした。
 腹いせにカルロス・クライバーバイエルン国立管弦楽団のライブ盤を買いました。
 今夜はベートーヴェン・ナイトだ。