更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

震えて待て。

 今日は久々にクラシックのコンサートをば。
 グラン・カナリアフィルハーモニー管弦楽団
 スペインのオケですよ!エスパニョールですよセニョリータ!
 イープラスで半額チケ売ってたので、舶来オケなのにA席\4,000。
 なんせマイナーオケだからなあ。初来日らしいです。
 いやかくいう俺もイープラスのサイトをチェックするまで知りませんでしたが。
 会場でCD売ってましたけど全部輸入盤でした。
 そしてフランス音楽やらスペイン音楽やらを堪能してまいりました。
 ビゼーにファリャにロドリーゴラヴェル
 最後のボレロは盛り上がりましたねえ。実に。
 今回初めてクラシックギターの協奏曲を聴きましたがこれがすこぶる良いです。
 グラン・カナリアの輸入盤とギタリストのペペ・ロメロの国内盤を買いました。
 両方とも1枚\1,000。バカ安ですな。いよっ消費者の味方!