更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

青函紀行3回目

 活イカがどうしても食いたくてしょうがねえので、また函館→青森紀行を敢行しました。今回は1泊2日。

 一番早いはやぶさで函館まで行って1泊、2日目昼前に青森に到着し、午後には帰ってくる前回よりも強行スケジュールな感じでした。

 基本的にうまいものを食いに行くだけの旅行なので、他はついでです。

 では食い物からどうぞ。

  お次は風景その他。まずは五稜郭から。前回のやつも混じってます。

  その他の適当な景色。

  新青森駅に飾られてるねぷたと、アスパムに飾られてるねぷたと金魚?

  最後は青函連絡船

  今回の訪問先は、

 函館駅前どんぶり屋本店

 函館・五稜郭タワー 特別史跡五稜郭

 珈琲焙煎工房 函館美鈴 大門店

 函館駅前酒場

 函館朝市どんぶり横丁市場 一花亭たびじ

 函館市青函連絡船記念館摩周丸

 青森魚菜センター本店

 アウガ新鮮市場

 青森県観光物産館アスパム

 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

 A-FACTORY

 でございます。

 いや今回初めて行ったのはどんぶり屋本店と函館駅前酒場だけですが。

 

 毎回12月の真冬に行ってたんですがなんだか職場がぐだぐだのぐだぐだでこの時期までずれ込んでしまいました。昔は3月でもがっつり雪が積もってた記憶があるんですが温暖化のせいでしょうか、日陰の残雪以外はさっぱり積もってませんでした。

 やっぱり雪の季節に行きたいですねえ…。