更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

函館朝市の一幕

 それは函館に到着して早々に朝市をうろついていた時でありました。

 おっちゃん:「兄さん何探してるの」

 ワイ:(ヒィッ話しかけられた…)「あー、活イカ食いたくて…」

 おっちゃん:「ちょっと聞いてみるわ(ガラケーぽちぽち)」

 ワイ:(やべ、ぼったくりだったらどうしよう)

 おっちゃん:「活イカある?んーわかった。兄さんそこの角ね、左曲がって2件目の店」

 ワイ:「アッハイ」

 おっちゃん:「ついてきて」

 ワイ:(選択の余地もないスピーディさでお店が決められている…)

 おっちゃん:「ここ。(ガラガラ)はい活イカ1名!」

 ワイ:()

 こうして初日の昼食はお好み2色丼(イクライカ)1,300円+活イカ刺し1,500円をいただくことになったのでした。おっちゃんありがとう。

 ついでに帰りがけに今度は店員のオバサンから晩御飯のお店を紹介されたりしました。人間関係濃いね。

 一人旅ばかりしてる割りにはいつまでたってもびびりが治らないガラスの四十代。