更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

じゅもんがちがいます

 ドラクエ初期3作がWiiで復刻とかなんとか。
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0512&f=it_0512_003.shtml


 リメイクですらないとか潔いにも程がありますな。
 むしろバーチャルコンソールで十分じゃねーかとか。
 FF14で下手打ったツケで開発資金が厳しいんですかね?
 今更「はなす→きた」とか「かいだん」とかどうなのよ。


 現行据置機で遊ばせてくれるなら8と同じTPS仕様か、PS、DSの3D仕様でリメイクして欲しかったなあ。
 それでBGMはPS2版5のようにフルオーケストラ演奏を流すの。
 ただしLove Song探しては牧野アンナのヴォーカル版で。


 その仕様で特典付きなら1万円出しても惜しくはないね。


 我ながら歪んだドラクエ愛なのかも知れないという気がしないでもありません。