更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ガン種回想録

 ガンダムSEEDが凄い面白かったという人に会ったので書き残してみます。
 いや職場の同僚なんですけれども。
 冗談抜きで耳を疑ったので聞き返してしまいました。
 しかしSEED DESTINYはどうなのかと聞いたら、忘れたいとのこと。
 うーん。


 歴代ガンダムの中では、個人的には堂々1位のダメガンダムなんですけれど、
 どの辺がダメなのかというと


 1.戦争の理由がよく分からない
 2.しかも戦争が原理主義的な殲滅戦である
 3.戦闘シーンが同じ絵の使い回しばかり
 4.ムダなえろす
 5.遅々として進まない序盤の展開
 6.総集編と回想シーンの多さ
 7.そのくせ終盤は広げるだけ風呂敷広げて畳めずに投げっぱなし


 SEED DESTINYはそいつが輪をかけて酷くなっていたわけですが、
 むしろそのダメさ加減と主人公の扱いの酷さでSEED DESTINYの方が好きです。
 いわゆるネタアニメの枠ですね。
 凄い面白かったというのはある意味正しいのだけれども。


 そして普段はボロクソにけなしてるけれど、見てない人にけなされるとハラが立つ。
 歪んだ愛ですかね。
 まぁ2年間も付き合ったんだから文句ぐらい言ってもいいよね。