更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

VC様様

 WiiのVCで月風魔伝買って遊んでました。
 ゲームが出た当初以来だから、23年ぶりですかね。
 ニューゲームから始めてエンディングまで遊んだのは。
 3D面は途中で面倒くさくなって攻略サイトの地図見ました(根性無し)。
 今やっても面白いです。まぁ思い出補正入ってますが。


 出た当時は誰もが源平討魔伝のパクリと歯牙にもかけなかったんですが、
 リベラル派の購入者から面白いとの感想続々。
 保守派まで巻き込んでちょっとしたブームになったのは、あれはもう懐かしい。
 その後発売されたFC版源平討魔伝はAC版とはシステムからして完全に別物だったせいか、
 仲間内で月風魔伝の評価が下がることはなかったと記憶しています。


 体を使って遊ぶゲームばかりだと思われがちなWiiですが、
 実のところ懐古主義保守派のゲーマーにも優しいハードなわけです。