更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ファミコン探偵倶楽部

 また久々に懐かしのファミ探ことファミコン探偵倶楽部遊んでました。
 以前WiiのVCで買ったパート1、先日VC配信終了直前に買ったパート2、さらにリメイク版パート2と続けて遊んでみたり。
 これまでにもオリジナルのディスクシステム版で遊んだり。
 リメイク版はニンテンドーパワーの書き換えで遊んだり。
 さらにGBAの移植版で遊んだり。
 そのうえWiiのVCで買ったりですから我ながらアホなんじゃないかと思いますわ。
 何故そんなにもこのゲームが好きなんだと言われると、多分ゲームのジャンルとしてのサスペンスとかホラーを、人生で最初に叩き込まれたゲームだからなんじゃないかとか。
 未だにBGMにぞくぞくしたり。


 で、パート1のリメイクと続編はまだですかN社さん。ずっと待ってますよ。