更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

この愛を捧げて

 買ってから見てなかった宇宙戦艦ヤマト復活篇のBDを見ました。
 心の中でつっこみを入れつつ。


 海。船。男の死にざま。
 実にロマンに満ちあふれた映画です。
 逆に言うとロマンしかない映画とも言います。
 だって本当につっこみどころだらけなんだもの。


 ブラックホールの引力でフライバイとかどうなのよ。
 パリーンと割れるバリアとか今更さすがにどうなのよ。
 墜落した飛行機から娘だけ救出して脱出とかいくらなんでもどうなのよ。


 まぁ面白かったけど。
 ただ大きなことも小さなことも笑って許せる愛が必要です。
 主題歌のタイトルは詰まるところおまえらの愛を捧げろということでしょうか。


 さらにエンドクレジットがまさに俺様という感じです。
 これ映画館で見るとはんぱじゃねえデカさですよ。
 


 西崎義展100%俺様映画でした。
 最後に表示される、宇宙戦艦ヤマト 復活篇 第一部完 の文字が今となっては・・・。


 せっかくなので俺の愛も捧げておきます。合掌。