更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

探してたあの曲。

 突然サビのメロディーの4小節を思い出したんだけれどその曲知らないんすよ。

 どんな導入だよ。

 多分それなりにヒットして放送に乗った曲なんだろうなと薄らぼんやりと考えていたところ、今ならネットの力で探し出せるのではないか!と思い立ちました。

 とりあえずコードとメロディーをギターで弾いてついったで晒してみるか?とギターを弾いてみましたが、いやまずグーグル先生にお伺いを立てるべきだろうと。

 そしたらね、あったんですよ。鼻唄や口笛聞かせて探すツールが。

japan.cnet.com

 OKグーグルこの曲名を教えてくれ 口笛~♪

 は?藍井エイル?そんな最近の曲じゃないだろ…いやこれカヴァーかい。

 そしてオリジナルを見つけました。

.youtube.com

 

 こ れ だ 。

 めちゃ有名な曲だったんだな。

 いや知らんのかいと言われそうですがリリースされた1999年と言えばトゥルーラブストーリー2を狂ったように遊んでMIDIの打ち込みしまくってた年なので世間様のことはよく判らんのですわ。

 サンキューグーグル先生。なんか色々あって廃盤になってるらしいけどアマゾンさん1枚ください。