更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

WINGS

 毎年恒例T-SQUAREの新譜の季節です。


 


 早速通しで聴いてみたところ、これはなかなか良い出来なのではないでしょうか。
 昨年に引き続きメジャー調の曲が中心ではあるものの、ほのかな憂いを帯びている感じです。
 久々に1曲目を飾ったリーダー安藤正容の曲が、1993年アルバム「HUMAN」収録の「明日への扉」を思い起こさせるリズムアレンジと切なさを喚起するピアノソロが心地よいです。
 やっぱりT-SQUAREといえば安藤正容の曲ですよね。あの哀愁漂うメロディーを聴くとしっくりというか妙な納得感があります。


 それにしても相変わらずダビングが多いのは何とかしていただきたいものですが、そんなの気にしてるやつなんておらんでしょうな。
 あんまりダビングが多いと、人の手が足らないパートは機械任せになってしまって、ライブ演奏が単なるCDの再現になってしまうというか、5人という限られた人数でやってる意味がないと思うんですよねえ。


 ともあれ今年のコンサートツアーはちょっと楽しみになりました。