更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

特別法廷2008

 逆転裁判のオーケストラコンサート行ってきました。
 指揮:栗田博文 管弦楽東京フィルハーモニー交響楽団
 ゲスト指揮:巧周、岩垂徳行
 歌:霜月はるか


 冒頭いきなりプレス発表30分+休憩20分には面食らいました。
 まぁ例の逆転検事の話題ですが。
 演奏はなかなか良かったです。少なくともFFの20020220よりは。
 そもそもオーケストラにするのはさすがに無理を感じる曲もありましたけど。
 舞台上部にでかいモニターが常設されてて、ゲーム内容の映像が出てきたり、
 成歩堂や御剣たちが法廷で司会進行をしたりとなかなかに凝った構成。
 しかし演奏中も常に映像が目まぐるしく変わるので、聴くのに集中しづらかったのも確か。
 ちなみにプログラムはこんな感じです。


 王泥喜法介 新章開廷
 J.S.バッハ トッカータとフーガ
 逆転裁判1〜3 法廷組曲
 芝九蔵虎ノ助〜スウィンギン・ゼニトラ
 ゴドー〜珈琲は闇色の薫り
 大いなる復活〜御剣怜待


−休廷−


 逆転裁判4 法廷組曲
 悪漢組曲(厳斗海慈、虎狼死家左々右エ門、怪人☆仮面マスク)
 恋するギターのセレナード 歌:霜月はるか 手動演奏オルゴール:岩垂徳行
 綾里真宵〜逆転姉妹のテーマ 指揮:岩垂徳行
 逆転裁判3 エンディング


−アンコール−
 大江戸戦士トノサマン 指揮:巧周
 成歩堂龍一異議あり!2001、2002、2004メドレー


 個人的に良かったのはゴドー、御剣、悪漢組曲、3エンディングです。
 でも逆転の曲を生演奏でやるなら、ビッグバンド編成の方がいいんじゃないかなあと思いました。