更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ドレミファブック

 子どもの頃聴いてたレコードのタイトルなんだっけかな…と、ここ数年ふと思い出す瞬間がありまして、今日適当な単語でグーグル先生に教えを請うてみると見覚えのある単語がありました。


 ドレミファブック。


 こ れ だ 。
 物心ついたときには既に何枚か家にありました。
 赤いレーベルのLPレコードで絵本付きのあいつです。
 間違いありません。
 このレコードセットと岸壁の母東京音頭と炭坑節ばかり聴いてる保育園児でした。
 いやどうでもいいですね。
 タイトルに聞き覚えのある人はYoutubeで検索すると少しだけ幸せになれるかもしれません。


 多分小学生の頃にはすでに忘れていたタイトルだと思うので、せっかく思い出したところで自分用に記録しておきます。