更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ドラゴンクエストVIII

 3DS版のドラゴンクエストVIIIが出たので買ってきました。
 PS2版も遊びましたし、画面写真のグラフィックが粗かったのでどうしようかなーと思ってたんですが、BGMがオーケストラ演奏音源を使用と聴いては買わずにいられようか!
 実際に遊んでみると、そもそも3DSの画面自体がさほど高解像度でもないので、グラフィックの粗さはあまり気にならないですね。
 それよりもオーケストラ演奏の臨場感がやばいです。贅沢です。幸せです。
 フィールドの曲最高です。
 容量の関係上高音質とまでは行きませんが、まあCD持ってますし。
 加えてイベントシーンがボイス付きなのもナイスですね。
 これはいい買い物ですよ。