更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

120GBと廃墟巨大建築物

 常に品薄で有名な箱○用120GBハードディスクがまた出荷されたようなので仕事帰りに池袋を徘徊。
 ビックカメラもヤマダもダメでしたが、さくらやにだけありました。ありがてぇありがてぇ。
 もういい加減容量の限界が見えてきてたのでほんにありがたや。
 しかし専用ハードディスクじゃないと使えないなんてMSボリすぎですよ。
 この部分と故障率の少なさだけはPS3を見習っていただきたいところです。


 FRAGILEを休みのうちにもりもり遊んでました。めちゃ面白いです。
 近未来が舞台のはずなんですが、出てくる廃墟という廃墟は昭和の香りがぷんぷんします。
 中盤を過ぎたあたりですが、今度は巨大建築物オンパレード。
 バカでかいシールド掘削トンネルに外郭放水路、とどめはアーチ式コンクリートダムと来たもんだ。
 キャットウォークを歩いて放水の下をくぐるとか!ダム最高!
 ・・・あれ、麻布台から東京タワーを目指すゲームのはずですが。どこ歩いてるんでしょうかこの主人公。
 ともあれこのゲームは超オヌヌメです。
 もし続編があるなら是非軍艦島を舞台にしていただきたいものですな。