更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ベスト盤乱発

 なんでベスト盤が乱発されるのかは下記ウィキペディアを参照のこと。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%9B%A4%E6%A8%A9
 アーティストのことをけなす前にみんなまず音楽業界の利権構造を知りましょう。
 要するに原盤権持ってるヤツが一番儲かるってわけですよ。
 だからドル箱アーティストのリマスター再発商法が成り立つわけですね。
 まぁリマスター再発を否定はしませんけどね。
 自分の好きな曲はより良い音で聴きたいと思いますし。
 それでもEMI氏ねと言っておきます。