更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

それは誤解と偏見かも知れない

 どうもこのブログに張ってるアフィリエイトに関して誤解をされている節があるので、今一度説明をしておきます。


 アフィリエイトに関してはキーワードリンクを辿って説明を見ていただくとして。
 具体的には時折張り付けてるこれのことですね。↓
 

Fender Japan JB62/LH (3TS)

Fender Japan JB62/LH (3TS)



 通常アフィリエイトと言うと、=広告収入=ブログ管理人の収入という図式で、直接リンク先に飛んでお買い物をするとブログ管理人の小遣い稼ぎになるというのが一般的な認識かと思われます。
 だがしかし。
 ここははてなが管理してるブログなので、はてなの広告収入になります。
 もっと言うと俺はどこのアフィリエイトプログラムにも申し込んでおりません。
 つまりここにリンクを張っても一円の儲けにもならないということですね。


 じゃ何故一円にもならないリンクを張ってるのかと言うと、買い物日記を書く時に、


 買ったものをいちいち写真撮影してとりこむのマンドクセ


 ただそれだけのことなのです。
 それとネタを書く時にビジュアルイメージがあると色彩が増えて飽きないかなとか。


 しかしこんなことであいつ小銭稼ぎやがってとか思われるのもシャクなので。
 今後はアフィ張り付けるのをやめます。
 アフィに頼らない話題にすりゃいいんだな要するに。
 ここ数日ようつべリンクばかり張ってるのはアフィの代わりだと思ってください。
 よくよく考えたら音楽のオヌヌメ日記書くんだったらアフィじゃなくてようつべの方が便利だなとか。


 大体アフィで稼いでるどっかの大手サイトじゃあるまいし、そんな雀の涙みたいな銭なんぞいらんわってな感じで。