更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

成田紀行

 今日は昼ご飯を食べた後、どこ行こうかと十条駅で運賃表を眺めていたら成田の文字が目に入りまして。
 そう言えば新型スカイライナー乗りたいなーと。
 そもそもスカイライナーなんて全く乗ったことないと。
 ならば乗りに行こうではないかと。


 十条駅から乗るのは非効率的なので、東十条まで出てから→日暮里→成田空港というルートで。
 噂には聴いていましたが驚異的な速さですね新型スカイライナー。
 スカイアクセス線をかっとばして、日暮里から30分強といったところでしょうか。
 停車駅も日暮里の次は空港第2ビルと成田空港しかなく、ほぼノンストップでした。


 さて空港に到着したはいいものの飛行機に乗りに来たわけではないので、さっさと成田市街へ。
 空港前のロータリーをうろうろして見ても市街地へ行きそうなバスが見当たらなかったので、
 仕方なくタクシーつかまえてJR成田駅まで向かったんですが…3,000円ほどかかりました。
 いくらなんでも遠 す ぎ だ ろ 。
 ↑下調べを全くしないで旅に出るとこういうことになります。


 成田駅到着後は参道をたらたら歩いて、栗羊羹を買った後、成田駅から成田線我孫子経由で帰宅。
 ところで新勝寺参道は今日は和太鼓祭りだったらしく、そこかしこでどんどこやってました。


 今回はいつも以上に何も計画しないで行ったので、デジカメも持っておらず、ケータイも大した写真は撮りませんでした。
 次回は最低でも公共交通機関を調べてから行こうかなと。