更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

たまこラブストーリー

 去年の1月〜3月に放映された「たまこまーけっと」の続編、「たまこラブストーリー」が公開されたので、昨日見てきました。
 前作がしゃべる鳥と主人公の周りで起きる日常風景を描いた変なアニメだったのですが、続編映画は王道の青春ストーリーでした。
 なんつうかその、甘 酸 っ ぱ い 。
 告白シーンとか頼む俺が悪かった許してやめてください死んでしまいますというぐらいには身悶えしそうでした。うひー。
 同じように甘酸っぱい青春アニメと言えば「耳をすませば」というのもありますが、あれの告白シーンは何もかもが唐突なので身悶えしている暇もない感じですが、たまこラブストーリーは来るぞ来るぞとタメを聴かせている分身悶え感がはんぱないです。
 思い出すだけでああああああああとなりますわな。
 多分見た人は心が真っ白に洗われるか真っ黒に濁りきるかのどちらかになるんじゃないかと。
 いやいい映画でしたよ。冗談抜きで。
 ラストあと5分ぐらい欲しかったなというのはありますが、この作品を終わらせるのに相応しい出来だったのではないかと思っています。
 さあ見に行って悶えろ。悶えましょう。悶えてください。