更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

DL購入しない理由。

 1.インナーカードが眺められない。
 2.圧縮率が選べない上に音悪過ぎ。
 3.プロテクト入りで取り扱いマンドクセ
 4.物欲が満たせない。


 1.はモノによっては参加ミュージシャンのクレジットも書いてあったりして、
 そちらの方面にも興味津々な俺と致しましては欲しいものなのですよ。


 次に2.はどこのDLサイトも音質悪過ぎ。
 ビットレート128kbpsとか消費者舐めてんのか。
 挙句プロテクト入りとかフザケンナ。
 MP3で配信されてる曲は256kbpsとか高ビットレートですけど、
 仕様上プロテクトが入れられない規格なので玉数が少な過ぎ。


 最終的にはやっぱり4.ですかね。
 DLだと買った気がしない。


 そうしてうずたかくCDの塔が築き上げられていくのでありました。