更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

あんなに一緒だったのに

 ここしばらくずっと機動戦士ガンダムSEEDを見てました。
 デスティニーの方も併せて、総集編合計7本。
 本放送以来久しぶりに見るので、当時と評価は変わるかもと思ったんですが。


 変わりませんでした。


 だめだろこのガンダム


 そして本放送がだらだら引き延ばしだったので、総集編なら心地よく見れるかもと思ったんですが。


 無印ガン種はテンポがいいだけで何もかも説明不足でした。
 種死は元々総集編ばっかだったので、これでちょうどいいぐらいでした。
 で、どちらもやっぱりバンクだらけでした。


 個々の場面やキャラクターの評価などは変わりましたけど。
 突っ込みを入れつつ笑いながら見るしかないガンダムですな。
 そういう楽しみ方が出来るならとても面白いガンダムではあるのだけれど。
 実際面白かったし。人にお薦めは出来ませんが。


 今となってはこんなガンダムもあったんだねと思う事が出来ます。
 怒ってないよ。愛なんだ。