更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

お前らが来るのを待っていた



 2期きたああああああああああああ


 という、本日けいおん!ライブでの発表。
 俺の生きがい再始動。
 2009年最後の最後までけいおん三昧。
 まぁあと1日残ってますが。


 ライブですか?
 アテ振りとかPAが悪いとか色々思うところはありました。


 だがしかし。


 DEATH DEVIL最終形態 featuring 屍忌蛇。
 私の恋はホッチキス、ふわふわ時間は中の人の生演奏。
 さらに12話学園祭ライブのリフレイン再現。
 これだけで見に来た価値があると思いました。


 特に中の人の生演奏はこれこそ真に桜高軽音楽部であると。
 実際にあいつらがいたらこんな感じの演奏なんだろうなあと。
 つたないながらもひたむきさを感じる演奏でした。


 まさか、「音楽はテクじゃない」という哲学めいたものに、
 実際に遭遇することになろうとは思いもしませんでした。


 もちろんいろんな要素が絡み合った特別な日という補正はありますが。
 そう思える瞬間に立ち会える機会というのはなかなかないと思います。


 正直音楽が絡むとどうしても斜に構えて見てしまう自分が居るんですが、
 所詮声優イベントとさほど期待もしていなかったこのライブは予想外に楽しかったです。


 祭りは終わらない。