更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009年まとめ

 今年の出来事をようつべ動画と共に振り返ってみるコーナーです。


 今年は例年になくアニメばかり見てました。
 その中でも一番楽しんだのはけいおん!です。
 軽音楽ものなんて俺のためにあるようなアニメですよ。
 このアニメを通じて普段出来ない音楽の話がこってり出来たのが楽しかったです。
 劇中歌がBOOWYっぽいなと思ったらUKロックをモチーフに作ってたらしいです。道理で。
 


 次点は青い花
 次点といいつつこちらの方がむしろ語り尽くせない。
 書く事がまったくまとまりませんな。
 だから空気公団というアーティストと出会えた事の感謝だけ。
 OPは毎回飛ばさずに見てました。
 つーか今でもほぼ毎日1回は聴いてますな。
 


 音楽に関しては上記の空気公団と、相対性理論でしょうか。
 双方とも飾り気の無いシンプルなサウンドだけに、ストレートに響いてきます。
 相対性の中毒性はやばいですね。
 


 来年も良い音楽にめぐりあえるといいなあ。