更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

 職場の後輩からエヴァ新劇のDVD借りたので早速視聴。
 実を言うと、またしてもペアルック!の回からしか見たことがないので、
 序にあたるエピソードを映像で見るのは初めてです。
 漫画では読みましたが。


 悔しいけど面白いな・・・。
 何が悔しいのかと言われれば、実は庵野秀明が嫌いだから。
 旧劇を映画館で見たことに関しては、当時はそれほどでもなかったんですが、
 最近はもう思い出すだけでもハラが立って仕方がなくてですね。


 評判のいい新劇を見て、あのふざけた旧劇の仇を討ちたい。
 しかし庵野にはビタ一文たりともカネを払いたくないという実に歪んだ感情だったわけです。
 まぁ要は体のいいツンデレですよ。


 そこへ後輩が序破DVD持ってると言うので是非貸してくれと。
 我ながら実に合法的。
 とりあえずこの序だけでも仇は討てた気がします。


 破はまた後日見ることにします。
 あと新劇は2本やるらしいですが、少しはまともなエンディングを迎えられるといいなあ。


 で、これはやっぱり旧劇後の輪廻世界なんでしょうかね?
 リング・オブ・エヴァンゲリオン