更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

黄昏で見えない

 最近DVD&HDDレコが気になります。
 無限物欲。
 年々劣化が進むビデオテープをデジタル化し、いうなれば俺様アーカイブを構築したいという欲求は以前からあったのですが、如何せんろくすっぽ規格も統一されておらず玉石混淆の様相を呈しているとあれば購入意欲も薄れようというもの。
 しかし仕事帰りにビックカメラに寄って、品物を眺めている最中にすり寄ってきた店員さんのお話を色々聞いてみると、2年前に買おうとした時よりも大分規格が淘汰されていたのでした。
 まあ予想どおりRAMは廃れて-R優勢ってところでしょうか。
 店員曰く、編集機能なら東芝、画質ならソニー、使い易さならパナソニック、パイオニアが良いとのことでした。まぁ買うとすればパイオニアだな。結構安いし。二層書き込み対応だし。
 実を言うとそんなのを買ってまでしたい本当の目的は。
 9/11、9/18にキッズで放映される接触篇・発動篇の録画。
 さてどう戦い抜くかな。