更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2022年まとめ

 ぼっち・ざ・ろっく!が自分の心の何もかもをかっさらって行った以外のことを書きますよ。

 

 まあ相も変わらずFF14は2年半ほど続いてますが、最近はギター触る時間増やしてるので相対的に遊ぶ時間が減っています。去年ストーリーがまるっと完結しましたが、今はFF4モチーフの新しいストーリーが始まっています。定期的に新パッチで新コンテンツが追加され続けているので、引き続き遊んでいくつもりです。

 

 アニメを見る時間は激減しましたが、明日ちゃんのセーラー服、であいもん、リコリス・リコイルは見ました。リコリコはぼっちと同じく話題作ぐらい見ておくかという雑な動機で見始めたアニメですが面白かったですね。話題作と言えばSPY×FAMILYは全く見そびれていて、この冬休み中に一挙放送やるらしいのでこれから見ます。

 

 音楽面は前述のアレ以外まじで何もねえ。自分のアイデンティティであるとさえ思っていた頃はすでに遠い昔のことです。いいんです好きな曲はいつでも思い出せるぐらいには聴いているので。

 おっとT-SQUAREライブ配信はチェックしています。先日T-SQUARE alphaのチキンジョージ2日分の配信は見ました。本田雅人の帰還にはそれなりに感慨深いものはありますが、当時のメンバーはもはや一人も在籍していないし、一人欠けてしまったのでもう二度と同じ編成では聴けない。それでもやっぱりスク時代の曲を演奏してくれるのは良いものだなと。特にHUMANツアー以来のJUST LIKE A WOMANは格別でした。

 また2日間でサポートメンバーが入れ代わったのですが、特に配信2日目はサポートとは言えほぼ常任ベーシストの田中晋吾と、短い間ではあったものの正キーボーディストだった松本圭司がリズムを支え、今回ライブ初参加のギター外園一馬が初参加とは思えないほどのクオリティでサポートをこなしていました。リードプレイのディストーションサウンドにコーラスを掛けたり、オーメンズ、トゥルースではソロを完コピしてきたりとそういうことされちゃうとオッサン涙ちょちょ切れそうですわ。

 

 あと現世から旅立っていく人の報告を多く聞きました。職場の同僚だった人や毎年1回は飲みに行っていた高校の同級生までも。

 突然去っていくんじゃないよ。

 こういうことはこれからも度々起こるんだろうなと思うと厭になる。人間本当にいつ居なくなるか判らない。

 さっさとこのファッキンウィルス騒ぎにケリを付けて自由になりたいね。て言うか早く俺を長野に戻せよ弊社。本社送りにされて絶望する夢は見なくなったが、逆に長野行きが決まって喜んでいる夢を見るんだよ。まじ早く転勤させろ弊社。

 とりあえずみんな健康には気をつけような!たまに書くとエントリ長くなってしょうがねえな!