更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

洞窟に魔物の影が

 メソ中で放置だったドラクエ起動。
 先週兄から送られてきたものですが、メソが一段落するまではと。
 5と8がセットで送られてきたけど、もちろん遊ぶのは5からですよ。
 ↑スーファミの時に5周ぐらい遊んでるはずなのにまだ遊び足りないのかよ。
 とりあえず序曲はもう聞き飽きたのですっとばす。
 名前入力、リュカ・・・と。さて開始。
 おおおおお海のテーマが・・・。不覚にも感動してしまったぜ。
 5の魔法の絨毯&海のテーマは、シリーズ通して最も好きな曲。
 そいつがフルオケで流れるわけですから気分も高揚しようってもんですよ。
 N響の音源を使用しているとのことですが、こりゃ一番初めにフルオケ音源で発売されたやつをそのまま使ってますな。戦闘の音楽でラッパがぴろってる所が同じという証拠があります。正直そんなみみっちい所を覚えてるのなんて俺ぐらいだと思いますが。
 しかしキャラがでかいせいか、相対的に表示範囲が狭いです。R1ボタンで主観表示出来ねえのかよ。>メソ中毒