更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ハネケンと俺その2

 その1はこちら。
 http://d.hatena.ne.jp/yoshihara999/20070606


 HQ素材の紙ジャケ2枚組で復刻された「交響詩さよなら銀河鉄道999」を買いました。
 当時リリースされたLPジャケ構成をほぼ忠実に再現したものらしいですが、
 旧リリース版CDにはなかったミュージシャンクレジットがあって、
 Piano - Kentaro Hanedaの記載がががが。


 渡る世間は鬼ばかりのピアノ音色と、交響詩さよなら〜のピアノ音色がふと脳内で合致して、
 この音色はハネケンなんじゃないかなあと思ってましたが、やっぱりハネケンでした。
 本当に昔からハネケンのお世話になってたんだなあ。


 ところで交響詩さよなら〜を今更買い直したのは、旧版では収録時間の関係でカットされた曲が、
 LPと同じ2枚組で出たことによって収録され、ようやく本来の形になったからです。
 映画公開から30年を経てLPマスターの初CD化とかやる気あんのかないのかよく判らないぞコロムビア


 だが敢えて言わせてもらおう。俺得であると。