更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

第2次Z

 スパロボ三昧で書くのをさぼってます。
 ずっとやり続けてしまう悪魔のゲームだこれは。


 PS2だった前作から考えるとビジュアル、システム共に退化した部分も大いにあるんですが、
 戦闘シーンのアニメーションに関してはまったく遜色なしです。
 意外とPSPでも頑張ってますね。
 システムの退化は、シンプル化したとも言えるので、まぁ好き嫌いの範疇でしょう。


 今作はなんと言ってもメディアインストール対応になったので、
 ゲーム中のローディングとデータセーブは超速で快適になったのが嬉しいです。
 難易度もちょうどいい感じ。序盤からバリア持ちが出てくるのはちとうざいですが。
 各作品ごとのクロスオーバーも、いちいちツボを突いてくるきめ細かさ。
 刹那、ヒイロ、キリコの無愛想対決とか最高です。


 早くトランザムしたい。