更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

自給自足

 最近は買い物のことしか書いてないブログです。メリークリスマスイブ。
 クリスマスプレゼントは自給自足する。
 まぁ毎年のことですがね。


 最近ヤマハから小型のギターアンプが発売されたんですが、これがまたレトロなルックスとなんちゃって真空管イルミネーション付きという洒落のきいたアンプでして。
 ヤマハのサイトをチェックしてて気になってはいたんですが、店頭で実物を見たら想像以上に小さくて可愛いやつだったのでもうお持ち帰りするしかないだろうと。
 以下写真です。


 


 このサイズにしてはなかなか気合の入った音が出るし、エフェクトも効きがいいし、ついでにUSB接続でPC上のエディターソフトで実機のツマミだけじゃいじれないパラメータもいじりたおせるという小粋なやつです。
 それに鉄の把手、鉄のボディとスリットがもうなんか電気機関車を連想させて鉄心をくすぐりますな!
 このスリットから真空管っぽいイルミネーションが点灯して見えるんですが、電気を消してみるとこれがまたなかなか美しいのですよ。


 


 久々に指が痛くなるまでギター弾いちゃったりして。
 アンプの詳細はこちら。
 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/amps/thr_home/




 それはそうと最近クリスマスソングのアンケートでエグザイルだのグリーンだのが上位を占めてましたがクリスマスっつったら山下達郎以外ありえねーだろ常識的に考えて。