更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

あの頃の僕は

 という印象的なモノローグで幕を開ける有名なドラマと言えば高校教師ですが、
 唐突に見たくなってきました。
 テレビ見てたら、母校の専門学校のCMやってたんですよ。そしたら、


 在学中からずっと変わらないCMソングだなあ。
 そういえば入学した年は違うCMソングだった。
 なんか高校教師の再放送時間帯にやたら流れてた。
 確かあの頃は映画版の公開もあってテレビでテコ入れしてた。


 というよく判らない記憶の引き出しが突然オープンしてですね。
 あの壊れそうな繊細な空気感と、相反する暴力的でグロテスクなシーン。
 そんな雰囲気が好きでした。
 あんまり話題にならない映画版の高校教師も好きです。
 ちなみに上戸彩が出てくるやつは見てません。


 確か初めて見た時は、従姉が見てたテレビを何となく一緒に見はじめたら、
 やおらベッドに寝そべる半裸の桜井幸子と狼狽する真田広之というシーンでした。


 また無駄に記憶の引き出しが開いた。
 なんなんでしょうか今日の話題は。