更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

山下達郎シアターライブ

 山下達郎シアターライブ観に行ってきました。


 映像でも達郎は凄かった。凄すぎた。
 圧倒的じゃないですか。
 1984年のライブ映像から今年のライブ映像までとりそろえてあるんですが、
 現在に近づけば近づくほど凄みが増してくるってのが。
 個人的には今年観に行けた大宮ソニックのライブ映像が多めだったのが嬉しかったですね。
 一度きりのものだと思ってたのに、まさか映像でもう一度見ることが出来るなんて。


 あと実演だと遠すぎて見えない演奏者の手元がよく見えるんですが、
 初めて映像で見る達郎のカッティングの速さと来たらもう。
 あの速さこそがあの切れ味を生み出しているんだなあ。


 8月31日の金曜日までの上映予定ですが、新宿バルト9では9月1日〜2日の土日まで延長上映が決定したらしいので、
 東京近郊在住の音楽好きはこの機会に是非観に行くといいと思いますよ。