更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

50周年記念

 今年はザ・ベンチャーズが初来日してから50周年になるそうです。
 今の今まで一度も見たことがなかったベンチャーズですが、音楽好きとしては一度は見ておかねばなるまいと思って、
 親父と2人連れ立って中野サンプラザまで見に行って来ましたよ。


 本物のテケテケは凄いですね!
 予想以上にテケテケの音がでかくてびっくりしました。
 あと全体的にギターサウンドがハイファイじゃないのがえも言われぬ味わいを醸し出してます。
 ディストーションかけて弾くでもなけりゃ鍵盤弾きがいるわけでもないのに、なかなか太い音のアンサンブルでした。
 それにしても最年長メンバーは79歳かあ・・・元気いっぱいですね。


 メンバーの年齢の高さに比例して、観客の年齢層も大分高い感じでした。
 高度成長期にリアルタイムでベンチャーズショックを受けた世代でしょうか。


 親父も楽しめたようで何よりでございました。