更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

なにはなくとも全員集合!!

 BS録画のザ・ドリフターズの映画「なにはなくとも全員集合!!」を見ました。
 草津を舞台に、鉄道会社とバス会社のいざこざを喜劇にしたてた映画ですが、
 社長風吹かせて威張るいかりや長介
 仲裁に入ってボコられる高木ブー
 自分とこの社長なのに乱闘のどさくさに紛れていかりやをボコる荒井注
 女装してしなる加藤茶
 と、まったくいつも通りですね…w
 あと実質主人公役だった三木のり平が動いてるのを見たのは、もういつ以来だか思い出せません。劇中で江戸むらさきはいかがですかとか、瓶を取り出しながら言っちゃうんですよ。


 この映画、昭和42年制作らしいですが、出てくる乗り物がもうとにかく古い。
 いや当たり前なんですけど。
 チョコレート色の旧型国電が出てきて、予想外に鉄分補給となりました。
 実にたまりませんな。
 なお、こちらは参考写真となります。


 


 それから、昔の映画なのに驚異的な高画質でした。フィルムってすげー。
 ついでにNHKいい仕事した。