更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

映画バトルシップ

 WOWOW録画の映画バトルシップを見ました。
 うーんなんというか凄く大・雑・把。


 不満その1:謎のエイリアンが謎のままだった。
       ただの侵略者。
 不満その2:どこかで見たことのある兵器。
       バグかアインラッドか。
 不満その3:最後のエイリアン再登場。
       どうして余計なことするかな。


 良い点その1:駆逐艦ジョン・ポール・ジョーンズ津波Vを使った戦闘。
        張りつめた緊張感がナイス。
 良い点その2:戦艦ミズーリのシーン。
        退役軍人のじいさん達がかっこよすぎた。
        戦艦の起動シーン、全砲門一斉射撃はロマンよね。


 ところで戦艦ドリフトはヤマト2199でも同じことやってました。
 アンカー射出を戦術に使っちゃう点とか、考えることは日本もアメリカも一緒なんでしょうか。
 良くも悪くもザ・ハリウッドという感じの映画でした。